常時SSL化後ブログ村に反映されない…問い合わせたら直してもらえた!

先日ようやくブログを常時SSL化して、URLがhttpからhttpsに変わりました!
が、変更してからブログ村の新着記事に反映されない…。

pingの送信やWordPressの設定変更などいろいろ試したけど改善されず。
それ以上どうしていいかわからなかったので、ブログ村に問い合わせてみました。

目次

問い合わせればなんとかなる

結果、1日で改善されました!
朝お問い合わせフォームから送信し、夕方なんとなくマイページを見ると反映されてました。
(回答には数日かかることもあるそうです。平日だから早かったのかも。)

今回、問い合わせの具体的な内容(コメント)という欄はこんな感じにまとめました。
・反映されなくなった思い当たるきっかけ
・自分の使ってるブログサービス&ブログURL
・試したこと
以下に私が送ったメッセージをそのままコピペしとくので参考にどうぞー。


お世話になっております。
ブログを常時SSL化してから記事情報が取得されなくなってしまいました。(WordPressです)
https://pochikomori.com/

・プロフィール編集→ブログURLの変更
・最新記事の取得
・ping代理送信
・ping送信先URLの貼り直し
・ブログ村への登録し直し (
を試したのですが、反映されません。
よろしくお願いいたします。


※注意※
5つ目のブログ村への登録し直し、なんとなくやってみただけなので効果はあまり期待出来ないと思います。
一旦登録削除してしまうとランキングや継続日数がリセットされてしまうので、これはやらずに問い合わせたほうがいいかも。

ちなみに、この問い合わせに対する回答は特に来ませんでした。
他の方のブログを読んでも、ブログ村側で改善できる場合は無回答でサクッと直してくれるみたいです!
逆に、こちら側に問題がありそうな場合は『〇〇を試してみてください』的な回答が来るっぽい。


以上、常時SSL化でブログ村に反映されなくなった時の対処法でした。
参考になった方はランキングぽちっとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 
シェアはここから
目次
閉じる