【2021年10月のブログ収益公開】

11月になったので、恒例の収益公開!

このブログの収入源はこちら。

※グーグルアドセンスは見積もり収益公開NGなので、ぼかした表現で公開します。
さっそくいってみよー。

目次

10月の見積もり収益額

10月の見積もり収益は1,605円でした。
前回の半分も届かず…!

内訳をうまい棒換算するとこんな感じ。

Googleアドセンス…48本
楽天アフィリエイト…72本
Amazonアソシエイト…40本

pv数も直近3ヶ月をくらべると 9549pv→9272pv→7532pvと低下。

まあこれは想定内。
というのも、10月はにほんブログ村での宣伝をほぼしなかったから。

  • 新記事の投稿
  • 1日1回の自己クリック
  • ブログ村テーマへの手動トラックバック

今までコツコツやってたこの3つを減らしてみました。
結果、2000pvの減少。

5年前に作ったこのブログは「ランキングサイトから見に来てもらおう!」と始めたので、ある意味成果がでてる…?

宣伝を減らした代わりにしたこと

じゃあその代わりに何をしてたかというと。
ゲームブログの基盤づくりとTwitterでの交流を増やしてました!

ゲームブログの基盤づくり

と言っても、更新頻度はまだ低め。
カテゴリ設定やサイトデザイン、広告の貼り方など、ちまちましたことをやってました。

1番悩んでるのはターゲット層をどうするか…!
(この話はそのうちゲームブログのほうで)

Twitterでの交流

そして、Twitterでのやりとりに慣れてきて思ったこと。
いろんな人とブログやゲームの話したり、他愛もない会話できるの楽しい!

元々はブログの宣伝目的で始めたTwitter。
もちろんフォロワーさんが増えたらうれしいけど、人数以上に繋がりを大事にしたいなぁと思ってます。

ぽちこ

みなさんいつもありがとー!

あ、Twitter見てると時間の溶け方はんぱないからそこだけ注意しなきゃ。

ってことで、みんなのツイートを楽しみにしつつブログ時間もしっかり確保するぞ!


以上、10月の収益報告でした。
11月中にひとつ仕上げたいものがあるからがんばる!

シェアはここから
目次
閉じる