ブログの方向性と感想メールをもらった話

マイホーム購入を機に始めたこのブログ。
当初は家のことを中心に書いていこうと思っててそれが楽しかったけど、最近は停滞気味。

書きたいことは色々あるものの『この内容はマイホーム関係ないしなー』とか『書くからにはある程度の長さあったほうがいいかなー』とか無駄に考えるようになり、結果手を付けられずの繰り返しでぐるぐるしてました。

目次

記事作成に時間かかりすぎ問題

私ブログを書くのにめっちゃ時間がかかるんです。
少し前に書いたようにADHD気味なところがあり、文章を打ってる最中に『これで合ってるっけ?』とスマホで調べ始めたらどんどん脱線していったり、画像の編集をしてるうちに飽きて他のことを考え始めたり。

関連記事:自分がADHDグレーだと思う話

そんな感じで、集中すれば数十分で終わりそうな記事を何倍もかけて書いてます。多分。

以前は夫と2人暮らし(専業主婦)ということでそれでも問題なかったんだけど、子供が生まれてからそうもいかず…!
しかも、マルチタスク苦手&後に予定が入ってると集中できないから『隙間時間にちょこちょこ書く』みたいなのも難しい。

でもブログを更新したい気持ちはあって、どうしたもんかなぁと毎日考えてました。

私の支えになってる感想メール

そこで、思い出したのが数年前にもらったメール。
このブログ、コメント欄は作ってないけどメールフォームはあるんです。
↓そのメールを一部引用させてもらいます↓

色々な記事を読ませていただき、上手く言葉にできないのですが、
ぽち子さんの感性にとても元気づけられモチベになりました!
~中略~
お返事不要です。ブログ運営応援しています!


これ3年近く前のメールなので送ってくれた方はもう見てない可能性大ですが、すっごく嬉しくて今でも保護してあります!

で、この方が特に好きだと書いてくれた記事がスプラトゥーンにハマったら4kg痩せた話なんです。(私もけっこう気に入ってる笑)
それを思い出したら、変にああだこうだ考えず自分が書きたいこと書くのが1番だよなと吹っ切れました。
自分のやりたいようにやって、結果的に誰かの役に立ったり楽しんでもらえたら良しってことで!

そんなわけで、これからはジャンル問わず思いついたことを書いていきます。
文章の推敲も甘くなるだろうし画像も適当なのが増えると思いますが、これからもよろしくおねがいします!


以上、個人的な意気込みの話でした。

ちなみに最初の画像は、洗濯物を片付ける途中で『この記事を書こう!』と思い立ちパソコンを開いたところ。
金曜夜~土曜夜まで夫の自由時間だった代わりに、昨晩~今日は私が自由時間をもらいました。
といってもちょびっと手伝ってはいるけどね。メインとサブじゃ開放感が違う…!

これからひとりで買い物行って好きな夕飯&お菓子でも買ってこよっと!

 \ ランキングぽちっとしてね!/

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
 
目次
閉じる